SSブログ

乾いた悲しみに フォークをつきたてて いやなものは 残していい 子供みたいに [漫画]

今日買った漫画

ローゼン2巻発売延期かよっっ

ヤングジャンプ 2009年 8/27号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2009年 8/27号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/06
  • メディア: 雑誌



しゅごキャラちゃん! 2 (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラちゃん! 2 (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: ナフタレン水嶋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/06
  • メディア: コミック



今日届いたCD

かっけえ・・・
絶望少女達(オーケン関連除く)の楽曲の中で一番好きかも。

絶望レストラン

絶望レストラン

  • アーティスト: 絶望少女達,只野菜摘,橋本由香利,youwhich
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD




以下ローゼンメイデン第十六話感想。
ネタバレを含むので、必ず今週のヤンジャン掲載の漫画本編を読んでからご覧ください。

来た・・・・・・っ!

来た・・・・・・・・・っ!!

遂に・・・・・・!!

遂に来たんだっ・・・・・・・・・・・・っ!!!

ローゼンメイデン
第二ドール

その名は・・・
そう、金糸雀!!!

遂に!
遂に!!
遂に!!!!

ヤングジャンプ連載
「ローゼンメイデン」に!
その姿を!!
現したのだッッ!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!


待っていた!!
俺は!
この刻を、

否、カナを!!!

カナ可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ichiro.jpg


正直言うと、最近はちょっと、引き伸ばし気味な展開を、心の中で愚痴りながら読んでいた。

だが、今週のヤングジャンプを開き・・・ローゼンメイデンを読み・・・
「彼女の」台詞を、
「あの」語尾を見た瞬間、
ドーパミンが一気に噴き出すのを感じた。

心の中が一気に黄色い薔薇で埋め尽くされた。

きっと、先にネタバレを見ていたなら、これほどの幸せを感じることはなかったろう。
つまり俺は、最高のタイミングでこの瞬間を迎えることができたというわけだ。

これからしばらくは、つらいことがあってもカナの顔を思い出しさえすれば、
相当ハッピーな気分で過ごせることだろう・・・

最後のページ、ジュンの腕にちょこんとつかまる姿なんて、もう本当可愛すぎる。
反則だ。
超抱きしめてえ。

しかし、残酷にも、次回ローゼン掲載号発売は、六週間後・・・
だが、待つ!
絶対に待つ!!
幸せな気分のまま、待つ!!!


・・・そろそろ俺の後ろには、百人目のゲッペルドンガーさんが現れた頃だと思いますので、
ここらでカナ以外の感想を。

扉絵の煽り文・・・蒼星石が尾崎豊にかぶれたようです。
夜の校舎窓ガラス壊して廻る蒼星石!!
ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

説明台詞がデスノート並に多い気がするのですが。

真紅復活には、お父様が干渉していた、か・・・
なんだかオーベルを思い出す展開ではある。

島ジュンの第0世界、浮かんでる言葉がほとんど店長のものである件について。
店長は名言っつーか、ネタにしやすい台詞が多くて困るwwwwwww


そういえば、来月はヤンジャンが出た翌日に単行本が出るのか。
今回は限定版の類は出ないのかな。



余談その一、上の画像のイチローは「右と左を同時に向くノルマ」をこなせていると思う(ネウロネタ)。

余談その二、ガンツの小説連載が始まってるけど、挿絵描いてるのがコザキユースケなのか。
月刊では極楽院櫻子が読切載せてるし、なんかえらくバーズ作家と縁があるな、最近のヤンジャン・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。