SSブログ

かぁーみぃーさーまーにぃーなったーらーどぉするぅー [NIKKI]

・魔人探偵脳噛ネウロ、堂々の完結ッッ!!!
感無量である。よって言うことは何も無い。
ただ今は、松井先生お疲れ!!そしてありがとう!!
更にジャンプスクエア7月号には、まちゅいてんてーの新作読切が!!!
これは期待するしかあるまい!!全裸で全力で待機だッッ!!!!

・鴨川ホルモーの映画観てきたwithめそ君。
流石に尺の都合で原作と変えられている部分は多々あったが、これはこれでなかなか面白かった。
原作には無い、京都の街中でストリートファイト(もとい、ストリートホルモー?)
するというのはなかなか映画的な面白い味付けだと思った。
ただ、凡ちゃんは原作のほうが絶対に可愛いと思うんだ。
個人的には栗山千明はめっちゃ好きなんです。GOGO夕張だし。
ただ、凡ちゃんのキャラとはちょい違うんじゃねー?と。
凡ちゃんが安倍に好意を寄せているのを匂わすシーンも早々から出しすぎ。
原作の凡ちゃんは一貫して何を考えてるか読めないキャラだったからこそ、
告白のシーンに意外性と「惚れっ。」があったわけで・・・
漫画版もちらっとだけ読みましたが安倍にデレんの早すぎなのぜ。
高村のチョンマゲは映像で見たらこんなにも破壊力があるものか。
最初にチョンマゲ姿で登場したシーンでは、周りの観客からも笑い声が聞こえた。
そして帽子を被ったら、余計に奇妙な姿になっていてそれがまた笑える。
パンフレットも買ったので読んでみたら、最初オニのデザインはもっと化け物じみた
ものだったそうだが、監督の指示で可愛らしさもつけ加えられたそうだ。
これはなかなか良い判断であると俺は思う。
オニがもっとマジメなデザインだったら、この物語が持つ
良い意味での馬鹿馬鹿しさが出せなかったと思う。
ていうか負けたオニが昇天する演出がシュールすぎるwwwwwwwwww
何気に前売り券の特典ストラップ作ったのがユージンだったので、
このクオリティでガチャポン化できないものだろうか。
総括として、原作読んでない人でも楽しめる映画だと思う。
というより原作読んでないほうが素直な気持ちで楽しめるかも?しれない。
特に京都人ならこの映画は観ておくべき。春の都はホルモーとけいおん!
映画観に行くついでにけいおん!に出てきたジュージヤもちょっと見てきた。
ギター欲しいな金無いな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。