SSブログ

薊野をぬけて むき出しの胸に白い狂気を温めて 白く白くどこまでも 深く深く愛してる 白く白くどこまでも 毎日こうして祈ってる [アニメ・アニラジ]

改めて魔法少女まどか☆マギカ第三話感想
2011年視聴者に最悪の記憶を残したアニメナンバーワンはこれで確定だね!
残りたった11ヶ月でこれを凌駕する超えるようなものはそうそう出てこないだろうね!
ていうかこのアニメが続々と記録更新していくのが目に見えるようだね!
弱々しい本音を吐き出す→百合展開キマシタワー!!→超絶カコイイ戦闘シーン
のコンボで一気に好きなキャラになった途端にこれですよ・・・
もうこの脚本家○ねばいいのに(まるで褒めるつもりのない褒め言葉)。
脚本の残酷さもさることながら、演出の面でもあまりはっきりと描写しすぎずに
想像の余地を残したことで、尚更ショッキングさに拍車がかかっていたように感じた。
加えて今回のイヌカレーはいい仕事ぶりだった。
可愛らしい意匠の中に孕んだ毒々しい狂気性など本領発揮しまくってるなあと思う。
(絶望と化物語の仕事ぐらいしか見てないのに何知ったかぶってんだって感じですケド・・・)
ガハラさ・・・ほむほむが(その時点で生まれてすらいない)敵の強さをあらかじめ知っていたような口ぶりも気になる。
それどころか、すでに以前戦ったことがあり攻略法もはっきり分かっていたような倒し方でもあった。
これはやはり一話冒頭のシーンがループ前の世界であることのヒント・・・?はたまたそれもミスリード・・・?
そして今回もQべえさんのかもし出すおぞましさが異常すぎる・・・
前回、大抵の子は二つ返事で契約するのになあ・・・とか言ってたけど、
先輩の回想シーンじゃあからさまに選択の余地なしの状況で契約突きつけてましたよねアナタ・・・
おそらく他の魔法少女たちも似たような状況の中で契約を迫られたのではないだろうか。
それに、そんなに頻繁に契約しているなら周りにももっと魔法少女がいてもいいのでは?というのが前回浮かんだ疑問だったのだけど、
その子たちがどうなっていったのかも今回のストーリーを見てはっきり分かってしまったような気がします。
それ以前に、あの事故を引き起こしたのも・・・?まさか・・・ね・・・ハハ、ハ・・・
・・・っていうかOP後の提供テロップにいきなりドアップで現れるのはやめて下さい!!
ちなみに現在ニコ動で二話まで公式配信中なので、観ようかなと思った人は今からでも余裕で本放送にも追いつけるかと。
まあ普通にネタバレされまくってると思うので、コメントは切っておいたほうがいいでしょう・・・



一昨日買った漫画

じょしらく(2) (ワイドKC)

じょしらく(2) (ワイドKC)

  • 作者: ヤス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: コミック



昨日届いた漫画

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: コミック



聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: コミック



昨日届いたCD

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スネオヘアー,渡辺健二
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD



For myself (豪華盤)(DVD付)

For myself (豪華盤)(DVD付)

  • アーティスト: 渡邊亜希子,春和文,板垣祐介,増田武史
  • 出版社/メーカー: Kiramune
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD



今日届いた本

FLCL フリクリズム プラス プラス

FLCL フリクリズム プラス プラス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: ムック



電撃大王GENESIS (ジェネシス) 2011年 03月号 [雑誌]

電撃大王GENESIS (ジェネシス) 2011年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。