SSブログ

ザジ 殺ったならばミッキー・フィン 人を 殺ったならば叩けよクラップ [NIKKI]

11/11
ポッキーの日。或いは千住火力発電所の日かも知れない。
俺はといえば、ポッキーはおろかプリッツにさえむしゃぶりつくことなくバイトに勤しんでいた。
客の入りはそれほど多くなく、3人が厨房に入っていたので(いつもはだいたい2人)、
「あー、今日はのんびり終われるなー」と、気楽なことを考えていた。
が。
そうもいかんざきだった。
あれは、5時か6時ごろだったろうか。
ふと、全自動食器洗浄機の小窓より、絶賛洗浄中であった筈の内部を覗き込んでみる。
あれ・・・?
お湯出てなくね・・・??
試しにもう一回“洗浄”(マワ)してみる。
やっぱりお湯出ねえ・・・
こりゃちょっと業者さんに電話すっべ!!

     __,,,,... -―‐-、__
=ニ_" ̄-...._,二   ,,..=''"   ""''=-、_
  ~~'''''‐、_ ''=;;;>ー`'―――--、    ヽ、     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
       `/         ヽ ヽ‐-、  ヽ   /  .る る と  |
       |エ`l  =''''エヱ,'' ‐/ /\    .l   l.  る る う  〈
       /(・)`|   /(・)  >  ヽ    \|   |.  る る お  〉
       /〈  ̄ "'  ,`ー- ' i   /\    |   〉  .る る る   |
.      l::::ヽ___ヽ  。゚ , ' l  ヽ__  /   〈   る る る  |
      |::::::r~‐、     /     ,r、`i/    l.  る る る  〈
.       |::::::))ニゝ     /     2り /    _ノ     る る  ,〉
       |::::(_,,   /     (_/|-=二__        る  /
      !::  ""        / 入. |        \____/
       `ヽ、__,,,,........,,,,_/ / || |l|
.          〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/||  ||/ |
       _|| ̄|| ̄|| ̄ ||.  ||,/|| ヽ
    '" ̄  ||  ||  ||   || /|    \

数十分後、業者さん登場。
業者さんの道具カバンには、俺も持っているあのタワレコの黄色いタオルが。
音楽好きな人なのだろうか。
機械を“分解”(バラ)し、内部をまさぐっていくと・・・
バラバラに砕けたパーツを発見。
どう見てもブッ“壊”れてます。本当にありがとうございました。
業者さん「とりあえず今日一日は(食洗機)使えないですねー」
この感覚・・・覚えがあるッ!!
そうだッ!あれはこの夏のお盆のこと!
食洗機の洗剤が切れ・・・
ひっきりなしに入っては出て行くお客と同じ量の食器を・・・
俺は延々と洗い続けたのだった・・・
まるで出口の無い迷宮(ラビリンス)に迷い込んだようだった・・・
「エンドレス皿洗い」と称されたこの事件は、俺の記憶から消え去ることは、決して無いだろう。
こ・・・これは!これはまるでッ!!あの日の繰り返しのようではないかッ!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
まあでも人手は3人もいたし、お客もそれほど多くなかったから、それなりに大変ではあったけどなんとかなった。おわり。


昨日届いた漫画

ハナハルとうめてんてーに釣られて買った・・・が!
絶望した!うめてんてーがイラストだけだったことに絶望したああああああ!!!!!
てっきり漫画で参加されていると思い込んでいたのにいいい!!
ハナハルが表紙だけなのはあらかじめ知っていたことなので別にいいのだけど。

つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

メソ

営業中に湯煎の機械が壊れたことならあるぜ!


あと、今日でワタクシも21歳児になったとか
by メソ (2009-11-12 08:58) 

STRANGER

めんつゆの機械も割と頻繁に壊れるなあ・・・
そしてお誕生日おめっとさんでやす。
by STRANGER (2009-11-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。