SSブログ

いざ尋常に――――― 工事!!! [漫画]

今日買った雑誌

ユンボルの新作読み切り掲載&大暮維人・ゴツボ×リュウジなどの単行本未掲載読み切りが収録された小冊子が付録。

ウルトラジャンプ 2009年 11月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2009年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/19
  • メディア: 雑誌



ユンボル感想:   な   ぜ   復   活   さ   せ   た   し
・・・感想を書く前に、まずこの漫画について説明しておく必要がありそうだ。
「寝るぞーっ!!」「プリンセス・ハオ」「みかん」の三連コンボ伝説を残し幕を閉じた
「シャーマンキング」の次回作として週刊少年ジャンプ誌上で連載を開始した「重機人間ユンボル」。
ジャンプでは珍しく巨大ロボ風メカが出てくる漫画であることや、
度々登場する2ちゃん語ネタやニートネタ・ゲンバー大王(敵側ボス)のキャラクターで
一部のジャンプヲタの心を掴むも、あえなく10週で打ち切り。
後に出た単行本のおまけページには、後々の展開を
想定したものであろう壮大な設定資料が掲載され、全俺の涙を誘った。
そして今回、このウルトラジャンプにて、新作読み切りが掲載されることになったわけである。
ちなみに、前作のタイトルより「重機人間」が省かれ、単純に「ユンボル」となっている。
・・・で、ここから感想。
ジャンプ連載完結時の時系列の直後の話でなく、
何か壮大なストーリー(があったと思われる)の後のさらに300年後の話だと・・・!?
煽り文といい、目次コメントといい、連載させる気満々やないか!?
OGRE(オーガ)なんつー、単行本の設定資料にも載ってない新メカも登場してますし!!
というか、よく読めばこれジャンプ連載といろいろ設定異なってねーか?
ゲンバー大王対ドカルト&ユンボルみたいな単純な二者対立の構図になってるし。
パラレル設定なのかなあ。うーん。
胡散臭い台詞回しやら設定やら工事用語にちなんだキメ台詞やらは相変わらずだなw
いずれにせよ、もし連載するのであれば諸手を挙げて喜ぶぜ!
他のユンボルの工事(バトル)とかも見たいしねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。