SSブログ

君を乗せて夜間飛行 愛よさらば 飛んで行くよ [漫画]

今日買った本

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: コミック



PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」

PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: コミック


嬉しい!

これ以外のどんな言葉でこの喜びを語り尽くせようかッ!?
「完全収録」の文句に違わず、少なくとも俺が期待していたイラストは全部入っていた!
まさかDVD初回版ケースのイラストまで入っていようとは・・・!!
しかも、ハードカバー仕様ですよ奥さん・・・!!
集英社の本気っぷりが窺い知れるぜ・・・ゴクリ・・・
これまでの画集4冊ともサイズが同じなのも嬉しい。
(厳密に言うと横幅がちょっと広いから、本棚では自己主張が強い!?)
しかしまあ、扉絵は新装版やバーズ本誌で既に見たことがあるとはいえ、
このでかいサイズで、ロゴや煽り文なしで、一気に見るというのは壮観だな。
なんつうか、この画集一冊に世界観があって、その世界にぐいっと引き込まれる感じ。
お気に入りを3つ挙げるとすれば・・・
・PHASE20扉絵
 キリッとした目つきで前を見据える真紅の佇まいがカコイイ。
・バーズ04年07月号表紙
 ライバル同士の背中合わせ、という構図が好き。
・コミックス5巻表紙
 カナのほっぺぷくぷくで可愛すぎて死ねる。
といったところかな。
あと新装版出たときにも書いたけど、PHASE8冒頭の西日の描写もたまらない。
いやはや、これで2600円は安すぎるな。
お行儀の悪い商売したりもしてるけど、これに関しては集英社GJ!
気が早いけど、現連載の分の画集にも期待したいところ。
最後にどうでもいい話、描き下ろしポスター見て一瞬で
「あ、これ万里さんが塗ったな」って分かっちゃう俺ってどないなん・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。