SSブログ

おーわーおーわーいー [チラシの裏]

 ───アタシの名前はシッダールタ。
心に傷を負った仏教開祖。モテカワパンチでプチ鬱体質の愛されブッダ♪

アタシがつるんでる弟子は不眠不休をやってるアニルッダ、主人にナイショで
抜け駆け出家したウパーリ。訳あってまだ悟りを開いてないアーナンダ。以下略。

 弟子がいてもやっぱり衆生済度の道はタイヘン。
昔デーヴァダッタと価値観の違い(笑)で喧嘩別れした。
娑婆だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
そんな時アタシは一人で法を説くことにしている。
釈迦が説法(笑)自分らしさの演出とも言うかな!

 「阿ー耨多羅三藐三菩提」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい異教徒を軽くあしらう。
「釈尊ー、ちょっとわかんないから教えてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
バラモンはカッコイイけど階級で差別するからキライだ。もっと等身大の個々人を見て欲しい。
 「釈尊・・。」・・・またか、と元王子なアタシは思った。説法するつもりだったけど、
チラっと教えを乞う男の顔を見た。

「・・!!」

 ・・・チガウ・・・今までの信者とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(最期の供養者・・!!・・これって解脱・・?)」
男は鍛冶屋だった。連れていかれてもてなされた。「キャーキノコ!」食中毒をきめた。
「諸行!無常!」アタシは死んだ。ニルヴァーナ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。