SSブログ

そんなに焦ってさ何もかも知りたいと思わないで 君だけのリズムで解き明かしていけばいい [音楽]

ここで唐突に最近ハマっている音楽トップ3。

第一位。JUST TUNE - savage genius。
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~のOP曲。
ここ数ヶ月ずっとヘビロテ状態です。気がつけばやたら繰り返し聴いてます。
このアーティストの曲聴くのはこれが初めてなんですが、そのうちアルバムも聴いてみようかな。


第二位。crossingdays - 新谷良子。
紅 kure-naiのED曲。図らずも二つ連続で松尾監督アニメの曲。
松尾ピザのアニメは、曲のセンスは良いんだけどなぁ。曲のセンスは。
まあぶっちゃけSZBHからポロロッカして聴くようになったんですが、
舞浜さん、つーかR・O・Nくんのサウンドは非常にクオリティ高い。
ロックでありつつ、なおかつ声優らしさを失わず、それでいて聴いててこっ恥ずかしくない感じ。


第三位。MASS OF THE FERMENTING DREGS。
読み方は「マス オブ ザ ファーメンティング ドレッグス」。略してマスドレ。長い!!
くるりの岸田氏がえらい推してはるので気になっていたところ、
品揃え悪い近所のツタヤにも置かれるようになったので聴いてみた。
このバンドは一言で言うと、せやなあ・・・音の洪水という感じだろうか。
女性だけのバンドでこんな轟音を出せるものなのか、と。
まあ俺が音楽に対して無知なのでそう思うだけかもしれないですが。
たぶん聴いてるうちにだんだんクセになってくると思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。