SSブログ

boon boon チョット待って 気配りこだわりミックスしてハリケーン (イェイ!) [NIKKI]

絶望其の壱

先生キター!!



【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど  糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


絶望した!ちっちゃ可愛くデフォルメされてしまったことに絶望した!


旅立ちスタイル。


先生&先生。


ネ「絶望した!使えない下僕に絶望した!」
望「あの・・・それ私のセリフ・・・(なんかこの人の声、兄さんに似てるなあ・・・)」


首吊・・・身長伸ばしロープも付属!


キャストオフ!!ウホッ!いいぱんつ!


糸色サンタ(明石家サンタ的な意味で)。


絶望其の弐

GRP_0007.PNGおう!さのすけだ!今更になっちまったが、
ここからは24日に行われたイベント、
さよなら絶望放送後悔録音イベント~谷怨~の旅行記だ。
それにしてもアレだな。俺様もねんどろいど化してほしいもんだぜ。
ミカタン検討ヨロシクちゃ~ん。
おっと、ミカタンがこんなつまんねえブログ見てるわけねえか。あっちょんぶりけ!


黄檗から京都まで普通に乗車。
昨晩はほとんど眠れず、眠いまま出発。


京都から米原まで新快速に乗車。


米原にて521系。
そのうちこいつにも乗りに行きたい。


米原から大垣まで普通に乗車。
ここまで混み混みで一度も座れず。


大垣にて117系。


大垣から浜松まで新快速に乗車。
ここでやっと座れたので朝食&仮眠。


浜名湖。


浜松から静岡までひかり466号に乗車。


静岡から興津まで普通に乗車。
静岡で駅弁を購入するものの、ロングシートなので食べる気がしない。


興津から熱海まで普通に乗車。
またロングシート。しかもトイレ無え。
でも座れたので鴨川ホルモーを読んだりする。


熱海から新橋まで普通に乗車。


ねんがんの にかいだてぐりーんしゃを てにいれたぞ!!


二階建てグリーンで海を見ながらウナギうめえwwwwwwwwwwwwwwww



新橋駅前のSL。


新橋から10分ほど歩いて日比谷公園に到着。
と、この時点で既に絶望的な長さの行列が・・・
あの時、一体何人行列に並んでいたのだろうか・・・
500人・・・?1000人・・・?多すぎて見当もつかない。
寒さ染み入る中、じっと列に並ぶ。
待っている間、2ちゃんの絶望放送スレをチェックしたり、鴨川ホルモーを読んだり。
途中、通りすがりのオジサンに「誰か来るんですか?」と訊かれ、咄嗟に
「アジアの大スターが来るんです!」と答える。オジサンは不思議そうな顔をしながら去っていった。
3時間ほど並んで、やっと物販テントにたどり着く。
が、その時点でさのすけグッズは全て売り切れ。訴えるよ!

物販商品リスト。


物販テントと野音入り口。
ちょうどこのあたりでリハーサルの声が聞こえてくる。


物販の荷物を抱えて、近所のマクドナルドへダッシュ。
夕食を摂り、携帯とiPodの充電。
食べ終わってから物販の金額を計算しなおしてみる。
・・・お釣りが500円多い!?
30分の短い休息の後、野音に駆け戻る。
着いたときには、会場からは構成Tの前説の声が!
会場に足を踏み入れる。ステージのデカさ、客席の広さ、
そしてそれを埋め尽くす観客の数に改めて驚かされる。
チケットを確認し、自分の指定された席へ。
ステージ近けえーーーーー!!!!!なんで俺こんな良い席なの!?
双眼鏡要らんやん!出演者の顔めっさ見えるやん!!
やがて、本番がスタート。

GRP_0007.PNGおう!またまたさのすけだぁ~。
残念だが、このイベントの詳細なレポートをブログにアップされたり、
某巨大掲示板にネタバレをされたりすんのは
ちょっとご勘弁願いてえんだよな~。
6月にこのイベントの内容を収録したDJCDが出るから、
それまでちょっと新房、じゃねえや辛抱してくれや。
ちなみに、ストライキだかストパンだか知らねえが
このブログ書いてる奴の声も入ってるかもしれねえぞ。
ま、よかったら買ってやってくれや。ヨロシクちゃ~ん。


と、さのすけから茶々が入ったところでネタバレにならない程度の感想。
・舞浜さんもあいぽんもカワイイ~。
・アジアさんマジかっけえ。
・だいちゅうは(ウホッ!)いい男!
・構成Tが福本に似ているというのは本当だった。
・タケよ~
・何の練習も無くあの一体感を生み出せる絶望リスナーは異常。もはや奇跡の域。
・笑いすぎてランナーズハイ状態。てか興奮しすぎて内容まったく覚えてない。早くDJCD出てぇ~。
・最前列に居た常連リスナー達がイケメンばっかで絶望した!
・台湾から来た人すげえwwwwwwwwwwwwwwwww
・何より、さのすけが神谷に操られ実際に動く姿の破壊力は異常。アレが映像に残らないなんて!もったいなすぎるぜ!!
・さのすけと戯れるりょーこもめっちゃ可愛かった。ガチで萌えた(*´Д`)

イベントの間、地元から参加という隣の席の人と会話したりもした。
その人はまだメールが採用されたことはないとのことで、採用されるように陰ながら祈ります。
まあ読まれても絶望ネーム知らないから分からないんですけどね・・・

だがそんな楽しい時間もすぐに終わり。
撤収の風景。


いそいそと新橋に舞い戻り、東京まで普通に乗車。
ながらを待つ間撮り鉄したり、普通のお土産を買ったり、夜食&朝食を買ったり。


東京にてE231系。


東京にてE233系。


東京にて285系。
ながら待ちの間の撮り鉄では定番やね。


東京にてE233系。
こいつも活躍の場増えたなあ・・・


東京にて185系。


東京にて373系。
ながらの仕事を干されて暇を持て余した神々の遊び、つって。


東京にてE2系。


東京にてE2+E3系。


東京から大垣までムーンライトながらに乗車。
ピンクのカーディガンで車内をウロウロする不審者を見かけたなら、それは間違いなく僕です。


大垣から米原まで普通に乗車。
大垣ダッシュはホルモーと並ぶぐらい神聖な競技である。


米原から京都まで新快速に乗車。


京都にて183系。
30番ホームに停まってて驚いた。


京都から黄檗まで普通に乗車。
こうして僕の26時間に渡る、短くて長い旅は終わったのである。


絶望其の参

GRP_0007.PNGおいおい、こいつほとんど電車の写真しか撮ってねえじゃねえかよ。
後悔録音の会場は写真撮影禁止だからしょうがねえとしてもよぉ、
もっと風景の写真とか撮れっつーの。そんなんだからモテねえんだよ。
その分俺様の人気は野音の会場の端っこから端っこまで、
こう、にょ~ん、つって黄色い声がよ・・・
ん?次進めろってか?スマンスマン。
まあ次はアレだ。物販の戦利品とかのレポートだ。
それにしても俺様のグッズが全部売り切れってどういうことだよオイ。
ちょっと俺様の人気を見くびってたんじゃねえのか~?フロンティアワークスよお。


後悔録音パンフレット。やはり画伯クオリティーは流石です。


パンフレットの特典、さのすけトイレットペーパー。ダブルの意味で使えねーよwwwwwwww


タンブラー。


首吊・・・身長伸ばしストラップ。絶版になったかと思ったので、この機会に手に入ったのはうれしい。


うろペンぬいぐるみ。触り心地もふかふか。


ヤギ対ロシア女Tシャツ。ピッツァな方でも着られるLサイズ。


タオル。


絶望まんじゅう。8個の内1個が激辛唐辛子入りというロシアンルーレット仕様でございます。


一個一個にうろペンの焼印が。


4人集まったので食べてみました。参加者は俺、R君、T君、K君。
「絶望するのはだ~れだ!?」


4人とも何事も無く食べ・・・たかのように見えた10秒後。
K君「ぐふっ!!」
餡子の中に唐辛子が混ざっているため、後からクる仕様だったようです。

上がただの甘い饅頭。下が唐辛子入り。よく見るとちょっと赤い・・・


マ太郎から一言。


ランダム封入のおまけシール。実にエロス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。