SSブログ

この世はほぼまやかしだって 生かされているピエロだって 宙ぶらりギリギリ保って 綱綱綱渡り [漫画]

-BAD NEWS-
http://p-pit.net/owabi.html

>>休載のお詫びとお知らせ

>お詫び
>今月発売の「Gファンタジー1月号」「週刊ヤングジャンプ4、5合併号」「なかよし2月号」三誌において
>ZOMBIE-LOAN、ローゼンメイデン、しゅごキャラ!の三作品ともに、最新話は掲載されていません。
>作者急病につき、休載とさせて頂きました。
>楽しみにして下さっていた読者の皆さんには、本当に申し訳ありません。
>何とか休載は避けられないか努力したのですが力及ばず、お休みを頂く形になってしまいました。
>コミックスや画集も出る今月、折角の三誌合同まつりの最中に、肝心の連載本編を読んで頂けないとは
>何とも情けなく、読者の皆さんにも各誌関係者の皆さんにも、多大なご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、
>申し訳ない気持ちでいっぱいです。
>しっかり治して早く退院して、元気に復帰したいと思っています。
>三作品とも一層の鋭意で続きを描いて行きますので、少しだけ待ってて頂けたら嬉しいです。
>今後とも、どうぞ応援宜しくお願いします。

>2008年12月 PEACH-PIT

>お知らせ

>一部雑誌では表紙及びカラーページの印刷行程に間に合わず、本文と異なっております。

>大変申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

うあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
ついに危惧していた事態が起こってしまったあああ!
まさか入院するほどの体調だったとは・・・
かんなぎの作者も入院して休載してるし、売れっ子漫画家って大変なんだな本当に・・・
渋子さんか万里さんのどちらが入院したとは書かれていないが、(おそらく渋子さんの方だろうな・・・
バーズ連載時も同じように何度か休載してたし、いずれこうなるんじゃないかとコミックス同月発売と判明したときに心配してたんだが・・・
しゅごキャラではなかよし・通常版・特装版それぞれの表紙描いてグッズのイラストも描いて、ローゼンでは毎月新装版の表紙・扉絵描いて月刊YJ・新連載版単行本の表紙描いて、どちらの連載でも毎月のようにカラー扉描いてりゃ、作画担当する渋子さんに負担が行くのは明白なわけで・・・)
講談社と集英社は桃種に仕事させすぎなんだよ!!
売れてるからプッシュしたいのは分かるが、もっと作家を気遣えと言いたい!!
兎にも角にも桃種先生にはゆっくり休んでしっかり療養してもらいたいものです。
これから何ヶ月か休むことになっても、俺は文句言いません。
待つのはツラいけど、桃種先生に元気になってもらって、作品の続きを読むことができればそれで幸せです。

註:()内の文はあくまで個人的な憶測に基づいたものなので、本気にしないように。まあ渋子さんが体弱いのは確かなようですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。